スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青色の少年シリーズ

tumblr_static_megaminimal.png
今回は私の実況動画の話しを書こうと思う。

あまり実況プレイの参考にはならないかも…。

私はロックマンが大好きだ。

我々世代のオッサンは少年時代に皆ハマッたゲームである。

私のチャンネルではロックマンが好き過ぎるファン達が作ったファンゲームの攻略をやっている。

今回は今までやったファンゲームの中からいくつかお気に入りをピックアップして紹介してみようと思う。


ネズミマン


このゲームでは主人公がネズミだ。

システムは殆どロックマンと同じ。

絵はほのぼのして可愛いけど、難易度はそこそこ難しくてなかなか楽しめる。

スライディングのモーションがメチャクチャ可愛いので必見。

普段は実況プレイに興味の無いうちの妻もこのシリーズだけは気に入っていた。

ゲームのダウンロードはこちら

ネズミマンDL先


ロッコちゃん


こちらは主人公が女の子

ダウンロード不要のブラウザゲームでかなりクオリティの高い作品だ。

キーボードで操作する事も出来るが、ゲームパットを使わないでクリアするのはかなり難しいと思う。

プレイするならゲームパッドを用意することを推奨する。

細かなギミックやボスの能力も良く出来ていて、ロックマン好きなら一度はプレイして欲しい作品だ。

ゲームのプレイはこちら

ロッコちゃんプレイはこちら


mega man
day in the limelight



ロックマン1のボス対ロックマン2のボスという夢の対決を実現した海外のファンゲーム。

今までは戦うだけだったボスキャラ達を自分がコントローラで操作出来るというだけでも興奮する。

このmega man day in the limelightシリーズは既に3作公開されており、海外でも国内でも高い評価を受けている。

今までロックマンのファンゲームを色々プレイしたけど、ここまで感動する作品は他に無い。

このmega man day in the limelightシリーズが最もオススメしたい作品だ。

ただし、難易度も原作ばりに難しいので現代のお子ちゃま達はクリアする前に投げ出すだろう。

ゲームのダウンロードはこちら

mega man day in the limelight DL先


メカニックマン


最後に紹介したいのはこのメカニックマンだ。

私が青色の少年シリーズの実況動画をやることになった原点はこの作品である。

システムはロックマン1に似てる感じで、バスターがスパナになっていてクスッと笑える。

ゲームとしてもなかなかよく出来ていて最後まで飽きずに楽しめる作品だ。

このゲームを生放送でプレイしたのがキッカケで私は青色の少年シリーズの動画を始めた。

生放送による公開収録というスタイルを定着させたのもこの作品があったからだ。

メカニックマンの動画はサブチャンネルでしか公開していないが、私にとっては重要な思い出のゲームだ。

ゲームのダウンロードはこちら

メカニックマンDL先


今回のまとめ
(オススメのロックマンファンゲーム)

・ネズミマン

・ロッコちゃん

・mega man day in the limelight

・メカニックマン


青色の少年シリーズの実況プレイはあまり人気のある動画では無いが、個人的にかなり愛着があるシリーズなので今後も細々と続けて行きたい。
(´Д`)b

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。